めざせ自分史上最高ボディ! 筋トレを始める前に押さえておきたい素朴なギモン

Tシャツの下のマイボディにご不満のキミ。今日から鍛えようと決心したキミ! 筋トレを始めるにあたって、何も知らないまま始めてしまっては効率が上がらずもったいない。まずは基本を学ぼう!

回答者はゴールドジムトレーナー 河西大樹さん

今回、初歩的な質問にも丁寧に答えてくれた河西さん。わかりやすい指導と朗らかな人柄が人気の若手トレーナーで、ゴールドジムでは野球部に所属。中学時代からトレーニングし、鍛えあげた肉体でヒットを量産中!

なんで筋トレをすると筋肉が大きくなるんですか?

壊れた筋肉が強く再生されるから
「筋トレは筋肉を壊す行為です。そして壊れた筋肉は再生しようと体から栄養を取っていきます。その段階で前よりもさらに強く再生し、これを続けることで徐々に筋肉が大きくなるのです」

筋トレをすると背が伸びなくなるって本当?

基本的に心配いりません。
「成長期にボディビルの選手くらいトレーニングをしない限り、基本的には伸びなくなることはありません。逆に、筋トレにより成長ホルモンが出るので、成長の要素のほうが強いのです」

目に見えて体が変化してくるのはどのくらいですか?

大体2、3か月で変化していきます!
「トレーニング内容やその人の能力によっても変わりますが、頑張れば2、3か月で変化が感じられます。なので、特にその期間は食事などにも気を配ってみてください!」

食事は何に気をつければいいの?

タンパク質を徹底チェック!
「基本的に筋トレにタンパク質は不可欠。赤身の肉や魚、最近ではコンビニでも簡単に手に入るサラダチキンがおすすめです。必要以上に炭水化物や脂質を取らないように!」

RELATED

KEYWORD

Instagram@mensnonnobeauty

もうすぐ開催! メンズノンノの新専属モデルが決まる、公開オーディション。ステージのほかにも、会場にはさまざまなブースが。メンズノンノ美容大賞受賞アイテムがずらりと並ぶコーナーも! #mensnonnobeauty #mensnonno #男子美容 #メンズノンノビューティ #スキンケア #ヘアケア #メンズノンノ美容大賞 #メンズノンノモデル #mensnonnomodel #メンズノンノモデルオーディション #イベント