華やかだけど地道! メンズノンノモデル三宅亮輔が化粧品会社の広報部門に潜入
―PRの仕事を手伝った感想は?
三宅 思った以上に神経を使う仕事。編集部とか外部の方に新製品をきちんと説明しアピールしたり、外資系ならではの海外スタッフを交えたミーティングで日本の状況を説明したり、刺激のある職場でした。
―やりがいを感じたのは?
三宅 自分が貸し出し作業をした製品が雑誌に載ったらテンション上がりそう。「コレ、オレが貸し出した!」って(笑)。発表会の受付もモデルの仕事で身につけた度胸で、初対面の美容のプロの皆さんにアピールできたと思います!
―逆に大変だったのは?
三宅 メンズノンノへキャラバンに行ったことですね。知り合いばかりで緊張して、発売日を連呼するだけで、田川さんにご迷惑をおかけしました……(反省)。
―PRはどんな人が向いている?
三宅 人が好きな人じゃないですか? 自分が関わった製品は愛情がわくし、それをいろんな人に伝えたい、広めたいって気持ちの熱さが勉強になりました。PRは女性が多いらしいけど、男だって、もっと活躍できると実感しましたよ。
アベンヌ製品を取り扱う外資系化粧品メーカー。
ピエール ファーブル ジャポン社
http://www.avene.co.jp/
ジャケット¥24,000・パンツ¥12,000・ネクタイ¥4,900/ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店
※写真は取材当時のものです。
Photos:Teppei Hoshida(model) Keisuke Hashiguchi(still) Hair & Make-up:Kosuke Abe[traffic] Stylist:Takanori Akiyama Model:Ryosuke Miyake Composition & Text:Michiyo Matsui
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Instagram@mensnonnobeauty
サクセス24のアンバサダーに、メンズノンノモデル 守屋光治・中川大輔、Ours モーガン蔵人、しゅう@コスメ日記の4人が就任!
男性の頭皮をスキンケアするシリーズ「サクセス24」が4月27日からリニューアル。
より若年層の髪、頭皮悩みに寄り添った成分を配合した、スキンケア発想のジャンプーとコンディショナーに!頭皮にはつけない方がいいというコンディショナーの多い中これは頭皮にもしっかり馴染ませることでケアができる。そして、ちゃんと汚れも落とせる。
エディターも驚きの性能に、リニューアルが待ちきれない!🫧
サクセス24の新シャンプーとコンディショナーを広めていくアンバサダーの4人も要チェック!
@success_official_jp
@kojimoriya327
@nakagawadaisuke_official
@claude0417
@shushu_223_
#サクセス24 #守屋光冶 #中川大輔 #モーガン蔵人 #しゅうコスメ日記
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