化粧品も第一印象が大事! 兒玉太智がパッケージデザイン部署で1日体験!
デザイン部へ潜入!
―兒玉が今回のインターンで得られたものは?
兒玉 僕は音楽ですけど、何かを生み出すという観点では共通する要素も。ゼロから製品を作っていく過程がとても勉強になりました! 何より、僕も愛用している『雪肌精』ができていくところを見学させていただいたのは感激です。
―印象に残っている仕事は?
兒玉 3Dプリンター! 考えてきたものが、形になるってうれしいですよね。しかも企画を練り始めてデザイン決定まで3~4か月、最終的に商品完成までには1年かかることもあると聞いて、化粧品って、情熱がこもっているアイテムなんだなぁと実感しました。パッケージ買いとか、実際ありますもんね。
―今回、指導担当だった商品デザイン部の安達みどりさん。この仕事のやりがいとは?
安達さん イチからモノ作りができるのは魅力。自分がデザインした化粧品を店頭で手にしている人を見ると、心の中でガッツポーズしてしまうくらい(笑)。愛が深くなります。
―兒玉から読者へアドバイスを。
兒玉 デザインを勉強している人には楽しい仕事! 男性も大歓迎だそう
コーセー 商品デザイン部
https://www.kose.co.jp/
※写真は取材当時のものです。
Photos:Teppei Hoshida(model) Haruka Saito(still) Model:Taichi Kodama Composition & Text:Michiyo Matsui
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サクセス24のアンバサダーに、メンズノンノモデル 守屋光治・中川大輔、Ours モーガン蔵人、しゅう@コスメ日記の4人が就任!
男性の頭皮をスキンケアするシリーズ「サクセス24」が4月27日からリニューアル。
より若年層の髪、頭皮悩みに寄り添った成分を配合した、スキンケア発想のジャンプーとコンディショナーに!頭皮にはつけない方がいいというコンディショナーの多い中これは頭皮にもしっかり馴染ませることでケアができる。そして、ちゃんと汚れも落とせる。
エディターも驚きの性能に、リニューアルが待ちきれない!🫧
サクセス24の新シャンプーとコンディショナーを広めていくアンバサダーの4人も要チェック!
@success_official_jp
@kojimoriya327
@nakagawadaisuke_official
@claude0417
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#サクセス24 #守屋光冶 #中川大輔 #モーガン蔵人 #しゅうコスメ日記
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