寝る前のたった10分で! 8つの回復ストレッチで疲れを明日に持ち越さない!

勉強やバイト、遊びに忙しい毎日、疲れを翌日まで残したくない。そこで簡単ストレッチを紹介。悩みに合わせて実行すれば朝から身体軽やか!

ストレッチを教えてくれるのは

e-stretch代表
武田敏希さん

モデルも多数通うストレッチジムの代表。食事、生活面もサポートし、健康的な体に導く。

テク 1

課題続きで凝り固まった首肩を伸ばすストレッチ

photo

「机に向かっていると、肩が上がり首が縮こまってしまいがち。頭と手を写真のように引っ張り合うイメージで、首〜肩にかけての僧帽筋を伸ばしましょう」(武田さん:以下同)

テク2

バイトで立ちっぱなしだった日の腰の痛みをやわらげるストレッチ

photo

「同じ姿勢を続けていると、過度に腰に負担をかけてしまい痛みの原因になります。なので"反る"と逆の、ひざを抱えて"背中を丸める"姿勢で寝転び、左右に動き、痛みを解消」

テク3

便秘の日の腸を動かすストレッチ

photo

「両肩を床につけて腕を伸ばし、両ひざを立てて合わせる。左右にひざを動かしながら床につけ、ウエストをシェイプさせ、腸を刺激して。右&左を1セットとして20回連続で」

テク4

たくさん歩いた日の足の疲れ解消ストレッチ

photo

「特に疲れがたまるふくらはぎ。疲労などで固まった筋肉を血管を広げて血流を流し元に戻すストレッチ。写真のように四つんばいで足を交差。もも〜ふくらはぎを伸ばし、クロスした足を床につけるイメージで伸ばす」

激しい運動した日には…

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

夏は断然、ベリーショート。メンズノンノモデル3人の最新ヘア。#実は計算しつくしてる #髪型 #似合う髪型が見つかる #栁俊太郎 #坂田秀晃 #若林拓哉 #ヘアカタログ #メンズノンノ #9月号

MEN'S NON-NO NEWS

https://beauty.mensnonno.jp/article/wp-content/themes/mensnonno-beauty/imgs/no_thumb_mnweb.jpg?1597399651

※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/