美容男子が大集合、ラボ シリーズ×メンズノンノ 特別イベント 完全リポート!

PR

3人とも仕事柄もちろんスキンケアを怠らない!

そして話題はメンズノンノモデルのスキンケア事情に。カッコいい人になるためには、肌とファッションの両方を磨いていく必要あり! 

photo

中田「僕はお風呂で洗顔を済ませて、化粧水と乳液で完成!」
中川「あれ、中田くん、美容液とかは?」
岩上「使ったほうがいいですよ。クリームは?」
中田「待って、どういう順番で使えばいいの?」
岩上「全部使うなら、洗顔→化粧水→美容液…」
中川「それから乳液かクリームじゃないですかね」
中田「……ありがとう。勉強するわ(笑)」

ケアアイテムの順番を真剣に説明する中川とその様子にニヤける両脇の2人。

肌測定器「スキン アナライザー」登場!

photoここで、ラボ シリーズ独自の肌測定器「スキン アナライザー」が登場。「キメ」「油分」「かさつき」「水分」「弾力」の5つの項目で肌質が測定できる。 登壇している5人のメンバーは事前に測定済みだ。

モデルたちの肌測定の結果が発表。全員前のめり

photo

3人の肌質が発表された!

 中田:キメA 油分B かさつきC 水分B 弾力B

photo

中田

キメ王子ですね!(笑)。僕って、かさついてるのか…。

 中川:キメB 油分C かさつきC 水分B 弾力A

photo

中川

あれ…あまりよくない(汗)。今日乾燥してますからね…でも弾力なら任せて(笑)

岩上:キメC 油分C かさつきA 水分B 弾力A

photo

岩上

日ごろのスキンケアのおかげで、乾燥対策はできてるみたい。中田くん、キメどんだけ!(笑)

ラボ シリーズ グルーミング アドバイザーの松井槙子さんから結果について解説が。
「男性の肌は水分量が少なく、皮脂も出やすいんです。肌に水分が足りてないと、逃さないように油分が出るという流れになるので、乾燥とテカリ・ベタつきの悪循環に。しっかりと潤いを補ってください。キメは洗顔をはじめとするケアを正しく行い、皮膚の新陳代謝がちゃんと行われるとよくなります。洗顔料はよく泡立てて、手でこすらず洗ってください。弾力は保湿具合や健康状態で決まります」

身だしなみとして、乾燥対策やエイジングケア*にも手を抜かないファッション好きにうれしい、ラボ シリーズのスキンケアアイテムも紹介。

*年齢に応じた肌への潤いなどのケア

photo

おすすめは「3ステップ+1のケア」

松井さんのおすすめは「マルチアクション フェース ウオッシュ」での洗顔、そして大人気の化粧水「ウオーター ローション RE」、さらに「エイジ  R+」という3ステップのケア。今回の限定スキンケアセットにも入っている。そして「併せておすすめなのが『インスタント フィルター モイスチャライザー』。ちょっとした肌のくすみや毛穴をカモフラージュする“男の肌映えクリーム”です。」1歩進んだスキンケア+αがこれで実現する!

全国の百貨店のラボ シリーズ カウンターでは、肌測定が無料で行え、スキンケアに関してアドバイスを受けられる。この日の来場者にもステージ上で肌測定を体験してもらうことに!

photo

美容意識の高い来場者からは立候補が多く、じゃんけんの末、勝ち抜いた2人がステージに。初めての肌測定に少しソワソワ。メンズノンノモデルもじっと見届ける…。

photo2人とも弾力がA評価! 乾燥している時期のせいか、ともに水分はB、かさつきと油分はCだった。体験してみて自分の肌質を改めて知り、少し驚いた様子。登壇のお礼に、モデルたちからラボ シリーズのスキンケア製品をプレゼントした。 

トークショーが終わると今度は、モデルたちとの記念撮影会がスタート。来場者は憧れのモデルたちと撮影を楽しんだ。

photo

最後に、今回のイベントの感想についてモデルたちに聞いてみると…。

中田「美容に関して勉強しなきゃなって。来てくださった方たちと一緒に学べたのは心強かったし、一体感があって特別な体験ができましたね」
中川「みなさんと距離が近くて密接な感じ。記念撮影でも交流ができたのですごく楽しかったです!」
岩上「トークショーが初めてで緊張したけど…いまは手応えを感じてます(笑)。イベント後にも肌測定に来てくれる男の子が多くて、メンズ美容に活気を感じました」

ビューティとファッションをテーマにしたスペシャルイベントは、カッコいい男たちのたくさんの笑顔とともに幕を閉じた。またの機会に、ご期待あれ!

ラボ シリーズ公式サイト
WWW.LABSERIES.JP

イベント参加の方の記念ショットはこちら

Photos:Yuya Iwaki   Kosei Tanaka   Stylist:Yoshiaki Komatsu  Hair & Make-up:Kosuke Abe[Traffic]   Composition & Text:Hisamoto Chikaraishi

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

サクセス24のアンバサダーに、メンズノンノモデル 守屋光治・中川大輔、Ours モーガン蔵人、しゅう@コスメ日記の4人が就任!

男性の頭皮をスキンケアするシリーズ「サクセス24」が4月27日からリニューアル。

より若年層の髪、頭皮悩みに寄り添った成分を配合した、スキンケア発想のジャンプーとコンディショナーに!頭皮にはつけない方がいいというコンディショナーの多い中これは頭皮にもしっかり馴染ませることでケアができる。そして、ちゃんと汚れも落とせる。

エディターも驚きの性能に、リニューアルが待ちきれない!🫧

サクセス24の新シャンプーとコンディショナーを広めていくアンバサダーの4人も要チェック!

@success_official_jp
@kojimoriya327
@nakagawadaisuke_official
@claude0417
@shushu_223_

#サクセス24 #守屋光冶 #中川大輔 #モーガン蔵人 #しゅうコスメ日記

MEN'S NON-NO NEWS

ニュース メンズノンノウェブ | MEN'S NON-NO WEB

▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

BEAUTY

ニュース

▼ 広告枠 : archive : article-top ▼

もっと見る

▼ 広告枠 : archive : article ▼

▼ 広告枠 : archive : article-center ▼

▼ 広告枠 : archive : article-bottom ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/