洗顔を変えれば自分が変わる! 泡だて・洗う・流すの3ステップを極めよ!

毎朝のその洗顔…ちょっと待った! モコモコの泡で、ゴシゴシしないできちんと洗い流してる? 正しい方法を覚えて自信の持てる上向き肌をめざそう。洗顔を制して肌が変われば自分が変わる!

photo

洗顔はこのが大事って知ってる?

洗顔料はとにもかくにも泡だてが重要。その理由は、肌の汚れはゴシゴシこすることで落ちるのではなく、しっかり泡だてた洗顔料の成分がからめ捕ることで落ちるから。じっくり詳細解説しよう!

基本の洗顔方法を伝授!

洗顔料の泡だて・洗い方・流し方までを、やりがちNGとともに解説。自分の洗顔方法を思い出しながら、正しいテクニックを身につけよう!

photo

●●泡の神●●

洗顔の大切さを伝えるために現れた伝道師。特技は変幻自在に自身の形を変えること。

泡だて

まずは動画をチェック!

ポイントを写真でおさらい!

ネットを使って泡だてが便利!
photo

少し濡らして洗顔料をのせ、空気を含ませもみ込む。ネットは100均などで購入可能。

泡はしっかりモコモコに
photo

目標は最低でも写真くらいの量。1回で泡だたなければお湯や洗顔料を少しずつ足して。

NG!

photo

泡だてが甘い
泡だてが難しいなら、ネットはもちろん、泡で出るタイプの洗顔料に頼ったほうが早い。

photo

泡だてないまま顔にのせる
クッションになるはずの泡がないので、このまま洗うと肌には摩擦が。肌荒れの原因にも!

たっぷりの泡が出来たら…

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

今月は、男性用エチケットケアブランド「DEXT」の、ボディ デオドラント ミストを3名様にプレゼント。香りは全部で3種類。外出時、汗やワキ臭などが気になる場面で使ってみて。丁度いいサイズ感と、シンプルなパッケージが持ち歩くにもGOOD!
#mensnonnobeauty #mensnonno #男子美容 #メンズノンノ #メンズノンノビューティ #メンズビューティ #メンズコスメ #メンズ美容 #匂いケア #DEXT #デクスト #dextsalon #デオドラントミスト #デオドラント #エチケット

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/