寝坊した日の「髪問題」をワンアクションで解決! 必殺技で使うお助けアイテムも

寝坊した日のヘアには、寝グセ以外にもどうにかしたい細かい悩みが多いもの。パサつき、洗い忘れ、ウエーブのヘタりなど、時間がないのに解決したい、細かい悩みにベストアンサー!

ぱっくり割れはドライヤーの温冷風で解決!

ドライヤーの温風&冷風を使い、割れ目がわからなくなるよう毛流れを動かしてから、冷風で固定。割れ目が隠れるよう、髪を左右に動かしながら風を当てよう。

POINT!

温風で毛流れを動かし割れた部分を隠したら、冷風でその毛流れをキープさせると戻りにくく!

朝シャンするつもりで寝坊したらドライシャンプーでカモフラ

ベタつき、ニオイなどをブロックするのに、水の要らないドライシャンプーを。シャンプーしたようなすっきり感と、爽快感が!

POINT!

髪ではなく、頭皮にきちんとシュッ。根もとの髪をかき分け、何か所かにスプレーするのがコツ。

パサパサヘアには多めのムースで潤いを

パサつく髪にツヤを与え、ベタつかず、乾くとフラットな状態に見せてくれるムースを多めに。オイルより扱いやすいので時間がないときにぴったり。

POINT!

写真の手のひらの量くらいたっぷりと。髪全体にしっかりなじませると毛先まできれいにまとまる。

ワックスを根もとに仕込んで即ボリュームアップ!

髪のヘタりには、根もとに仕込むワックスがベター。ほんの少し指先にのばし、ボリュームの欲しい部分の根もとにもみ込むように。

POINT!

ワックスをのばすのは、指先の第一関節くらいまで。それ以上のばすとベタつくので注意しよう!

肌も髪も3分で済ませるにはマルチクリームが◎

着替えて3分で家を出なきゃいけないほどの寝坊にはマルチに使えるクリームを。髪も顔も体にも使えるひとつのアイテムでケア完了。

POINT!

顔につける量は気をつけよう。大量につけるとテカって見えるので(笑)、一度鏡で確認すべし。

パーマ復活にはトップねじり×ドライヤーで表面だけウエーブ

ウエーブ全体を復活させるほど時間がないなら、トップだけで目くらまし。ウエーブのついたヘアが表面に見えるのでごまかせる。

POINT!

トップの毛束を根もと〜毛先まできつめにねじる。そこに温風を当て、冷めたら離すと自然に復活。

寝坊した日に役立つアイテム

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

夏は断然、ベリーショート。メンズノンノモデル3人の最新ヘア。#実は計算しつくしてる #髪型 #似合う髪型が見つかる #栁俊太郎 #坂田秀晃 #若林拓哉 #ヘアカタログ #メンズノンノ #9月号

MEN'S NON-NO NEWS

https://beauty.mensnonno.jp/article/wp-content/themes/mensnonno-beauty/imgs/no_thumb_mnweb.jpg?1600519321

※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/