▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

中川大輔と鈴木 仁がカッコいいカラダを作る武者修業②筋トレを動画で大公開

中川大輔と鈴木 仁がカッコいいカラダを作る武者修業②筋トレを動画で大公開

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

photo

photo

photo

photo

photo

photo

人気の凸凹コンビ、中川大輔鈴木 仁メンズノンノ7月号でカラダづくりにチャレンジ。第2回は2人が実際に1か月続けた筋トレを動画で公開!
筋肉量UPも体脂肪減もこの3種。できるようになったらレベルアップすることで、より効果的にボディメイクできる。

筋トレのメニュー

最初から60回はこなせない。むしろ1セット目、2セット目、3セット目とできる回数が減るように自分を追い込もう。筋肉への負荷は「もう無理だ」と思ってからかかるものなので、限界より数回多く行うことが重要。

筋トレは筋肉を壊す作業で、回復するときに筋肉が増える仕組み。回復には2〜3日かかるので、その間には筋トレをやらないように! 多くても2日に1回のペースで。逆に、週1程度では少なすぎて筋肉量は増えない。

20回×3セットが完全にこなせるようになったら、次のレベルに進むとき。10日を目安にレベルを上げていくと、ちょうどいいペースだ。

下半身を鍛えるには、やはりスクワット。ここを鍛えれば基礎代謝も大幅にアップ!

ワンレッグ スクワット

ワンレッグスクワットwith チェアー

スーパーマン

お尻を引き締めてスタイルアップ。姿勢がよくなるという効果もついてくる!

シングルヒップリフト

ヒップリフト+レッグアップ

ヒップリフト+両手挙上

photo

鈴木

肉体的なつらさは大丈夫なんだけど孤独に耐えられない。
ひとりで筋トレ、つらい…。

photo

中川

けっこう限界までやるもんね。

photo

古谷さん

記録をつけるとマシになりますよ。モチベーションが上がるので。

photo

中川

記録までつけるんですか…?
俺は孤独感はないのでやらなくていいですか?

photo

鈴木

極力やることを減らそうとしてる。

photo

鈴木

レベルが上がっても、下のレベルのものも組み合わせてやってもいいですか?

photo

中川

何をするつもりなんだ…。

photo

鈴木

「Lv.1ならあと2回やれる!」とかありそうだから。限界までやりたい。

photo

古谷さん

いいですよ!回数を少しでも多くして追い込む。
ストイックでいいですね。

photo

中川

プロアスリートとかめざしてる?

photo

鈴木

忙しくてできない日もあるから、少しでもやりたいだけ!!

 

いわゆる「腕立て伏せ」。胸の筋肉はつくと体感しやすいので、やる気が出る!

ニーリングプッシュアップ

プッシュアップ

プッシュアップ片足アップ

 

photo

中川

俺はとにかく筋肉痛がひどくて…。
痛みが引いてからじゃないと、筋トレって意味ないですか?

photo

鈴木

あ、それ僕も聞きたい。

photo

古谷さん

筋肉痛があるときはまだ回復期間。休んでストレッチをしてください。

photo

中川

あと、Lv.1、Lv.2をちょっとやったらすぐLv.3にしてもいいですか?
筋肉を破壊したいので。

photo

鈴木

僕と考え方が違いすぎる。

photo

中川

俺は孤独よりも時間の長さに精神的な苦痛を感じてるから…。

photo

鈴木

わからなくはない。

photo

古谷さん

いいですよ。全力で疲れるまでやることが重要ですから。

photo

中川

よかった! 
俺、もともとスポーツやってたからか、Lv.1は延々できちゃうものとかもあって…。

photo

古谷さん

レベルを上げるのが正解ですね。

photo

中川

これで不安はなくなった。
ルーティンにできますように…。

photoCLUB100 古谷有騎先生

PTI認定フィジカルトレーナー。人気の会員限定ジム「CLUB100」トレーナー。WEB連載「美容武者修業」でも、二人に筋トレ指導をしてくれた。

[鈴木]Tシャツ¥4,000・ショーツ¥5,000・スニーカー¥12,000/アシックスジャパン お客様相談室 その他/スタイリスト私物 [中川]Tシャツ¥4,000・ショーツ¥4,500・スニーカー¥13,000・ソックス(ナイキ スポーツウェア)¥1,000/ナイキ カスタマーサービス

Photos:Eri Miyama Movie:Hiroki Homma   Hair & Make-up:Naoko Matsuoka  Stylist:Masaaki Ida  Models:Daisuke Nakagawa  Jin Suzuki  Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BEAUTY
  • ボディ
  • 中川大輔と鈴木 仁がカッコいいカラダを作る武者修業②筋トレを動画で大公開

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼