「ヘアカラーは帽子!」体験談たっぷりの“賢者トーク”でおしゃれを変えよう!

今、取り入れたいのがヘアカラー。人気4サロンから提案のヘアカタログとともに、“ヘアカラー賢者”6人のトークをぜひ参考に。話し出したら止まらない!?

photo

ここ最近、ヘアカラーは
どんどん身近になってきている

photo

SERATA(S)

例年、夏になるとヘアカラーをする女性のお客様は多かったけど、ここ最近は男性も増えているんですよね。

photo

Ryutaro(R)

それは同感です。僕自身もカラーで遊んでいるからか、お客様も明るいベージュとか、ホワイトにしたいって人、多いですね。

photo

中島

ファッションのトレンドがシンプル、とかワントーンとか、さらっと着られるものが増えていて、それには髪を染めたほうが合いそう、って思ってる人が多いみたい。

photo

深水

僕もファッションのトレンドでヘアカラーは変えますね。最近は「ジル・サンダー」が気になっていて。無機質な服の感じにヘアでポイントをつくりたい。

photo

守屋

僕は暗めの赤い髪色、狙ってます。服を選ぶような色は難しいかもしれないけど、ちょっとしたニュアンスを加えるって意味でヘアカラーに気を使うのは重要だと思う。

photo

NOBUKIYO(N)

僕はハイトーンカラー15年以上ですけど(笑)、15年前とヘアカラーへの認識が変わってきたなって最近は思いますね。

photo

確かに。ヘアカラー=派手な人がするもの、みたいな意識はなくて完全にアクセサリー的なファッション感覚。

photo

そうそう。ヘアカラーしているモデルも増えたし、これまでの1色を均一に塗るっていう固定観念がなくなって、部分カラーとか、ダブルカラーとかバリエーションも増えてきてるしね。

ファッションみたくヘアカラーも
気軽に楽しんでよし!

photo

実際、ハイトーンカラーにすると、気分あがったりしません?

photo

中島

わかる(笑)。やっぱり合わせる服の感じが変わるから、セルフプロデュースできてる感じがして楽しいですね。

photo

守屋

髪染めてるとき、今まで合わないって思ってた服が着やすかったりしましたし。自分的には金髪にしていたときが洋服合わせやすかったな、そういえば。

photo

学生の頃からありとあらゆるヘアカラー試したけど、ハイトーンのときが一番ファッションが楽しくて自分にハマってたなって思う。

photo

深水

エッジィなテイストが流行っているときはヘアカラーはシンプル、シンプルなスタイリングが流行っているなら髪色は金髪とか、寒色系もやったことあったけど、本当にファッションの一環として楽しんでますね。

photo

僕は恐竜の背びれがついた服を着ていた15年前も、ネイビーが定番になった今も、この髪色でハマってる(笑)。

photo

その人の好みとか、雰囲気にハマると、実はどんな色も楽しめますよね。僕はヘアカラーしたお客様には、こんなファッションも合うと思う、とか、スタイリングのアドバイスもしてます。

photo

守屋

やっぱプロの目線で言ってもらえると、背中押される。もうちょっとおしゃれになりたい、何か変えたいって思ったら、洋服買いに行くみたいに美容室に行くといいかもね!

学生のうちにこそ、いろいろな
ヘアカラーを楽しんでおけ!

photo

深水

社会人になると奇抜なヘアカラーはもちろん、好き勝手にはできなくなる人もいると思うから、学生のうちに楽しんでおくことをおすすめしたい。

photo

守屋

本当に今のうちに、が正解。うちは親が厳しかったから、怒られながら髪染めたりしてたな(笑)。何を間違ってか、ラムちゃんみたいなブルーにしたこともあったけど、それもいい経験。

photo

ヘアカラーに抵抗があるなら、帽子みたいな感覚って思えば!

photo

それいいね。しかも学生のうちなら取り返しがつくし気分転換にも。ダメージになりにくい薬剤も多いし、仕上がりの美しさも格段に上がってる。

photo

深水

万が一、思っていた色と違うなって思っても、黒に戻せるし、髪ってまた生えるし、もっと気軽にヘアカラーをしたらいいんじゃないかな。

photo

中島

その人の雰囲気とか服の好みとか、しっかりカウンセリングするので、不安な人はご相談を。

photo

深水

飽きっぽいのでいろいろなヘアカラーしてますけど、確かに髪の毛がちぎれるようなことはないですし。

photo

それ、サロンでいつも僕がきちんとケアしてますからね(笑)。

photo

深水

いつもありがとうございます(笑)。

photo

ちょっとずつ色を変えるとか、部分的に染めるとか、方法はさまざま。自分に合った方法と色で、楽しみましょう!

Photos:Yuzo Touge(model) Hair & Make-up:Souta Serata(for Moriya) Stylist:Masashi Sho Models:Koji Moriya Composition & Text:Mariko Urayasu

RELATED

KEYWORD

Instagram@mensnonnobeauty

今年もやってきました! メンズノンノの恒例行儀『メンズノンノ美容大賞2019』開催決定。今回で記念すべき第5回目。男子コスメの王者を決める、男性ファッション誌最大規模のコスメアワード! 協力してくれた方には抽選で図書券のプレゼントも。詳しくはサイトへ。
beauty.mensnonno.jp
#投票まってます #ガチ選考 #メンズノンノ美容大賞 #美容大賞 #mensnonnobeauty #mensnonno #男子美容 #メンズノンノビューティ #メンズノンノ #メンズノンノモデル #mensnonnomodel #mensbeauty #ベストコスメ #男子コスメ

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/