美容師Ryutaro×スタイリスト渕上カン・お互いにリスペクトする熱い対談【後編】

メンズノンノ本誌で大人気のクリエイター、渕上カンとRyutaro。仕事でもプライベートでも親交が深い彼らがタッグを組んでファッション撮影を実施。2人の関係性やお互いの思いについてもとことん語り合ったファッショニスタ対談の後半戦を公開!

【前半】はこちらから

photo

Ryutaro

今回改めて二人のスナップを撮ってもらいましたけど、やっぱり発見がある。古着のニットを裏返しに着るなんて思いつかないですよ(下写真を参照)

二人の冬服SNAP!!
アイテムが絶妙にリンク!

photo

「なんか、使うアイテムが似てますね」(Ryutaro)と、打ち合わせもせずに絶妙なリンク感。爽やかな白を基調に渋いグリーンで引き締めた70年代風の渕上。それに対してRyutaroは、ポップな配色が目を引くストリートルックで固めた。

[Ryutaro]
Parka:CHARI & CO
Pants:Carhartt
Cap:MISTERGENTLEMAN
Eyewear:EFILEVOL × EFFECTOR
Shoes:Nike

[渕上]
Jacket:vintage
Knit:vintage
Pants:Levi’s®
Cap:KANGOL
Eyewear:vintage Shoes:Nike

photo

渕上

白をメインにしたコーデに合うし、編み地の立体感も出ていい感じ。

photo

Ryutaro

今聞いていて思ったのは、ヘアでいうカッコイイも、渕上さんの服に対する考えと近いということ。センターパート、ウルフ、クラシックなど大きなトレンドはあるんですけど、その人らしく落とし込めるかが大切なんです。顔の形にも大きく関わってくるし、服とのマッチングにもよります。カンさんの言うところのアクティブなヘアをつくりつつも、それがナチュラルに見えるといい。この後、カンさんと一緒に、自分たちの今の気分を反映したヘアとファッションを見せるページを撮影するにあたって、“狙ってるけどそう見えない”というところが鍵になっているのかも。

photo

渕上

なるほどね。僕らは考え方が似ているんだと思う。だから、DAIRIKUのルック撮影で組んでいても、自然と同じ方向に進んでいけるのかな。すてきな写真を撮る小見山峻さんとの相性も抜群だし、デザイナーの(岡本)大陸くんが信頼してくれているのもわかるし、いいチームなんだよね(下写真を参照)

注目ブランドDAIRIKUの
ルック撮影でもタッグを組む!

photo

2018年春夏からスタートした、デザイナー岡本大陸が手がける新進気鋭のブランド「DAIRIKU(ダイリク)」。ファーストシーズンより、フォトグラファー小見山峻とともに二人がルックの撮影に参加している。

撮影:小見山 峻

photo

Ryutaro

いつも声をかけてくださってありがとうございました。最初僕はルックのモデルとして呼んでいただいたのですがスケジュールが合わず、その後スタッフとして入ることに。まさかカンさんと一緒にファッションの仕事ができるなんて…高校生の自分に教えてあげたいですよ!

photo

渕上

この出会いはメンズノンノさんのおかげ。とりあえず今から、編集部にお礼を言いに行こか!(笑)

信頼し合う2人の様子をYouTubeでもぜひ見てほしい!

Photos:Seiya Fujii Interview & Text:Hisamoto Chikaraishi

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

バルクオムからトラベルセットが新登場。洗顔料、化粧水、乳液とミニ泡立てネットをおしゃれな透明ポーチにイン。これで旅先のスキンケアは万全だ。#mensnonno #mensnonnobeauty #bulkhomme #トラベルセット #約5日分 #ザトラベルセットフォーフェイスケア #男子美容 #スキンケア #バルクオム

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/