▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

中川大輔・鈴木仁の「美容武者修業」
第21回:美容系レシピにチャレンジ!②「俺なんて必要ないんだ…」

第21回:美容系レシピにチャレンジ!②「俺なんて必要ないんだ…」

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

photo

中川大輔鈴木 仁が簡単な料理にチャレンジ! 引き続き美容系レシピをご紹介。第2回は、ビタミンB群が豊富な冷しゃぶ。なぜ鈴木は傍観している?

ビタミンB群で疲労回復効果もアリ
「豚肉とにんじんの冷しゃぶ」

photo

<材料>
豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切り)120g、にんじん1本、市販のドレッシング(オリーブオイル系のものがおすすめ)大さじ2~3、ミックスナッツ1/2パック、塩適量

photo

つくりかた

①ピーラーでにんじんの皮をむき、身もピーラーでひらひらにむく

②①をボウルに入れ、塩少々を振って全体になじませ、しばらく置く

③フライパンか小鍋にお湯をわかし、しゃぶしゃぶの要領で豚肉をゆで、氷水で10秒ほど冷やし、ざるにあげる

④②のにんじんを軽くもんで水気をしぼる

⑤ボウルに③の豚肉と④のにんじん、砕いたナッツを入れ、ドレッシングで和える

(ナッツは飾り用に少し残しておく)

⑥器に盛り付けて、残りのナッツをかける

 

photo

中川

お! にんじんだ! にんじん農家の底力を見せてやる!

photo

鈴木

あ、そうだ。中川くん、実家で作ってたんだ。

photo

中川

そう、にんじんとトマト! 実家には、ミートソースが常に死ぬほどあったよ!

 

photo

とかいってたのにやるのは鈴木。手際よくむくのを見ながら「にんじん農家的にも手際完ぺきです!」と評価する中川。実はむき方なんて知らないと後で白状してました(笑)。

 

photo

鈴木、極限までにんじんをむく丁寧さ。にんじんに塩を振り、しばらく置いておく。
中川「仁って消しゴムも限界まで使いそうだよね」

 

鈴木「俺の仕事は終わった。任せた!」

photo

傍観モードに入る仁。ニッコニコ。

photo

鈴木

はい、しっかり茹でて! 1枚ずつ丁寧にやろ!

photo

中川

…なんか仁、料理の先生みたい。

photo

鈴木

ほら! 1枚ずつきれいに開いて茹でて!

 

 

photo

中川

ぜんぶ茹で終わりました!

photo

鈴木

はい! じゃあ次はにんじん! しぼって!

photo

次々に仕事をもらい嬉しそう。「イィぃイイィーー!」と謎の掛け声でしぼってました。

 

そして仁のターンへ…

photo

ナッツを袋に入れ、コショウの底で砕いているところ。これをにんじんに混ぜる。完全に分業制に。

photo

でも味見はもらいに来る。

photo

そして盛り付けになったら帰る。

 

スタッフから「やっぱり仁くんは丁寧」「盛り付けがうまい」との声が上がると…。

photo

中川

俺はどうせ盛り付けが下手だ…! 

photo

鈴木

あっ、またすねた! もう休んでろお前は!

photo

中川

やっぱり俺は…! 俺は必要ないんだ…!

 

盛り付け終了! 試食タイム!

photo

photoにんじんと豚肉でビタミンたっぷり。にんじんには美肌を守るβカロテンが豊富に含まれている。

photo

中川

エスニックな味がした!

photo

鈴木

エスニックってどんな味ですか?

photo

中川

どんな味だっけ?

photo

鈴木

代官山のカフェの一品としておいてそう。おしゃれな味がする。

photo

中川

パスタ頼んだらちょっとついてくるやつ!

photo

鈴木

そうそう。ナッツの歯ごたえがいい。おしゃれな味。

 

おしゃれな味! パパっと作って振る舞えたら喜ばれそう。次回はお料理回ラスト! お楽しみに〜。

 

おまけ

photo

こういうおしゃれな葉っぱを買ってきてお皿に敷くと、いい感じに盛り付けが出来ます。

[鈴木]シャツ(センスオブプレイス)¥4,900/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店 パンツ(ハバノス)¥18,000/HEMT PR[中川]スウェット(センスオブプレイス)¥2,900/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店 ジーンズ(ファイドアウト)¥12,000/HEMT PR

Photos:Teppei Hoshida Hair & Make-up:Naoko Matsuoka Stylist:Atsuo Izumi Illustrations:Daisuke Nakagawa Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

中川大輔・鈴木仁の「美容武者修業」

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BEAUTY
  • 第21回:美容系レシピにチャレンジ!②「俺なんて必要ないんだ…」

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼