MNM守屋光治の「それいけ、美容センパイ!」

第10回「美容の基本、実は…?」

秋だと思ってたら、秋だと思ってたらそこをすっ飛ばして冬がくる。
今年の冬はとても寒いらしいです。
でも今はまだ秋なので食について。

photo

これは念願のくさやを食べれた時です。 さすがくさや、くさ美味かったです。笑

美容にはスキンケアやサプリメントなどもとても大切だけど、やっぱり日々の食生活は欠かせないものです。僕が以前何食べてるのかという質問を多くもらったこともあり、今回は簡単に僕の食べているものと栄養について書いてきます。

photo

これは大根おろしと鰹節、とろろ昆布に醤油をかけたもの。風邪の予防にもなります。

まず第1に僕はお肉はあんまり食べません。魚と野菜が主です。これは昔から。

photo

柿と梨、パクチー、クレソン、レタス、三つ葉に玉ねぎドレッシング。内容は季節によって変わりますけど、サラダはほぼ毎日食べています。

野菜はビタミンも豊富なので、食べないと損すると思ってます。魚は基本的にほとんど白身魚ですね。タンパク質だったりそういうのをとれます。

photo

これは確かししゃもかなんかを揚げたものだったと思うんですけど。骨まで食べれるやつです。カルシウムも取れるので魚は偉大です。

お肉は、もし食べるとしたら豚と鶏を選んでます。特に豚肉は、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養が含まれているので、個人的に1番美容にはいいのではと思ってます。冷しゃぶ美味しいよね。
鶏肉は、ささみのフライとか運動した後にひたすら食べてました。まあ主にササミはタンパク質の摂取のために取ることが多いです。
みんな大好き焼肉は、僕は本当にたまにでいいかなっていう笑。単純にそんなに得意ではないってのもあるんですけど。牛肉にもちゃんと栄養はあるので、食べるときは食べたほうがいいんですけどね。でも脂身も多いので、食べすぎはダメかなと。肉食になり過ぎると、体臭が出ると聞いたのでそれも気を付けたいと思っています。

photo

あとはこれ、納豆。僕は発酵食品は体にいいと思っているので毎朝食べてます。納豆最高。

ということで、まわりの人を見ても男子は特に野菜取らない人が多いと思うので、お肉を食べつつ野菜もとっていったほうがいいと僕は思います。肌荒れますよお肉ばっかだと!!笑

守屋 光治

1994年3月27日生まれ、東京都出身。2012年よりメンズノンノ専属モデルに。ファッションだけでなく美容に関しても造詣が深く、その探求心と発信力には定評がある。本誌での美容企画でも活躍。

RELATED

KEYWORD

Instagram@mensnonnobeauty

もうすぐ開催! メンズノンノの新専属モデルが決まる、公開オーディション。ステージのほかにも、会場にはさまざまなブースが。メンズノンノ美容大賞受賞アイテムがずらりと並ぶコーナーも! #mensnonnobeauty #mensnonno #男子美容 #メンズノンノビューティ #スキンケア #ヘアケア #メンズノンノ美容大賞 #メンズノンノモデル #mensnonnomodel #メンズノンノモデルオーディション #イベント