MNM守屋光治の「それいけ、美容センパイ!」

第24回「メンズのネイル、なかなか悪くないよ!」

どーもこんにちは。
守屋光治です。

photo

最近メンズノンノでもよく取り上げられたりしてますが、メンズのコスメってものをね、みなさんも目にされたりしてるんじゃないですか??
コスメは女性のものというボーダーが徐々になくなりつつあるんです。厳密にいうと、なくなるというよりも共生というのでしょうか。男性も少なからず美に対しての意識が高まってきたというところですかね。

もちろん男がメイクをするのなんて! と言う方もいらっしゃると思います。僕はそれも間違いだとは思いませんが、それで人となりを判断するのは如何なものかと常日頃から思っている次第です。
別に男性がコンシーラーとか使ってたりすることで、誰かに対してマイナスになるなんてことはないんですから。

長くなりましたが、結局今回言いたいのはメンズのコスメの勢いが凄い! というシンプルなこと。
先日、とある企画でFIVEISM×THREEさんに取材に行かせていただいたんですが、その際にマニキュアを試しに塗る機会がありまして。僕は仕事ではたまにあるんですが、私生活で塗るってことはあまりありませんでした。でも、普通に面白いなと感じました。

photo

いや、本当こういうことは他人の目を気にせずやることが一番だと思いますよ。
ファッションもそうです。自分が良いと思ったら誰になんと言われようと、それを続けて突き通すってことは大切なことです。
マニキュアだってそう。自分が楽しんでればそれは良いんじゃないでしょうか?

photo

photo

これは友達に借りて試しに自分でやってみたら、センス悪い感じに仕上がってしまいました…。
難しいですねー。でも楽しい!
そんなこんなでみなさんもまあ、BBクリームあたりからがいいかな?(笑)
メンズメイク、やってみたい人は楽しんでやりましょうというお話でした!
それではまた!!

守屋 光治

1994年3月27日生まれ、東京都出身。2012年よりメンズノンノ専属モデルに。ファッションだけでなく美容に関しても造詣が深く、その探求心と発信力には定評がある。本誌での美容企画でも活躍。

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

大人気連載、中川大輔・鈴木 仁の『美容武者修業』を更新! #にんじん農家の底力 #鈴木仁は盛り付けがうまい #すねる中川 #mensnonnobeauty #mensnonno #メンズノンノビューティ #メンズノンノ #mensbeauty #男子美容 #mensnonnomodel #メンズノンノモデル #美容武者修業 #鈴木仁 #中川大輔 #美容系レシピ #クッキング #冷しゃぶサラダ

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/