MNM守屋光治の「それいけ、美容センパイ!」

第33回「美容センパイの、おこもり男子美容!」

みなさんこんにちは! いや、本当コロナウイルスの影響で世界中が大変ですね…。僕も、ほぼ外には出ない生活を送っています。

さて、今は外出自粛をしている方多いはずです。なのでこんな時こそ、いつも以上に美容やってみようということで、自分のルーティンの中にいつもはあまりやらないことを盛り込んでやってみました! 今めちゃくちゃ時間あるからこそやってみたこと満載のブログになっておりますので、読んでみてください(笑)

photo

まずは化粧水。これはいつも通りですね。しっかりと中に入れ込みます。これは毎夜やります。

 photo

次に美容液ですね。ナイトリペア系(夜寝ている間に肌を修復してくれるもの)美容液とビタミンC系の美容液もしくはオイル系のものを、2種使ってやっています。いつもは1つしか使わないんですがこんな時なので贅沢に。結構ぐっときましたよ個使い(笑)。効果はそこそこありましたね。

 

そしてパック! いつもは大抵撮影前に、顔にだけやるんですが、今回はなんと! 

photo

じゃじゃん! 首にもやってみた。

首がピチピチになったーというのが感想です。喉の上の方にも髭が生えるのでカミソリ負けとかしていて、ダメージをくらっているとは思っていましたが… 案の定しっかりケアしたら、いつもより首が綺麗になりました。髭が生えすぎてパックはうまく貼れませんでしたが…。

photo

そして! これは日常ではほぼやったことがなかった、時間をかけたヘアケア。ミストを吹きかけてクシでとかすというプロセスです。まずこのヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)めちゃくちゃいい匂いで、眠る時の寝つき具合も結構変わりました。髪はサラサラに。短髪なので傷みは少なかったんですがもっといい感じになりましたね。

 

あと、これは写真は撮ってないんですが、半身浴もやってみましたが、長風呂が苦手で、耐えられませんでした… 。でも半身浴って長風呂なのかな? そもそも(笑)

いつもより時間かけたとか言いつつも、実際のところ全部で30分くらいだったので(半身浴を除いて)意外にイケるなと感じました。

本当はもっとやりたかったんですが、今家にアイテムがあまりなくて… 頭皮マッサージのやつとか、顔のマッサージのやつとか… アイクリームとかもこの際やろう! と思ったらもう使い果たしていてなかったり…早く買いに行きたいですね。でも! こんな時だからこそいつもはしない場所のケアをして、また外で遊べるようになった時のためにスキンケアいっぱいやろう! と思ってもらえたら嬉しいなー。

photo

関係ないですが、小さい頃の写真出てきたので最後に貼っておきます。母のイヤリングつけてるみたいです。それでは!(笑)

守屋 光治

1994年3月27日生まれ、東京都出身。2012年よりメンズノンノ専属モデルに。ファッションだけでなく美容に関しても造詣が深く、その探求心と発信力には定評がある。本誌での美容企画でも活躍。

KEYWORD

RELATED

Instagram@mensnonnobeauty

今月のプレゼントは、「イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)」。さっぱりとしてみずみずしい使い心地は、汗ばむ季節にもうってつけだ。抽選で40名にプレゼント! 
#mensnonnobeauty #mensnonno #男子美容 #メンズノンノ #メンズノンノビューティ #メンズビューティ #メンズコスメ #メンズ美容 #スキンケア #化粧水 #イプサ #ipsa #ザタイムRアクア #アクア

※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら( https://aebs.or.jp/