寝る前のたった10分で! 8つの回復ストレッチで疲れを明日に持ち越さない!

テク5

激しい運動をした日の全身に疲労を残さないストレッチ

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「激しい運動で疲労した日は体の回復力を高めるストレッチ=深い呼吸を。副交感神経を優位にして自律神経を整えます。体幹で風船を膨らませるイメージで、お腹〜腰まで空気を入れるように、4秒吸って、4秒吐く」

テク6

勉強を頑張った日の目の疲れを残さないストレッチ

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「目のツボがある首と頭の境目に、硬めのテニスボールorゴルフボールを当て寝転ぶだけ。頭の重みで刺激され、目まわりの疲れを解消」

テク7

寒くて猫背になっていた日の肩まわりをほぐすストレッチ

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「体をひねった状態で、上半身を大きく動かし背骨の柔軟性を上げましょう。写真のようにひざを床につけます。両手を広げ、片方の手を頭の上を通るように円を描いて、逆側の手に重ねる。これを左右の手で行います」

テク8

座り続けて作業した日の肩甲骨まわりをほぐすストレッチ

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「座って作業していると背中が丸まり、首、肩、背中まわりに過度に負担が。四つんばいになり背中を反らせてから、頭を下げて背中を丸める、を何回か繰り返す。背中・肩・首など肩甲骨まわりの負担をやわらげましょう」

 

自分を変えたい諸君に告ぐ!!プロ直伝寝る前10分活用法をレクチャー!

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Photos:Shun Okamoto[makiura office](model) Megumi Tomita(still) Hair & Make-up:Naoko Matsuoka Stylist:Asako Takano Models:Daisuke Nakagawa  Fumiya Endo Composition & Text:Mariko Urayasu Props:AWABEES UTUWA TITLES

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